

    EDIROL WAV/MP3 RECORDER R-05

    今日は録音機に紹介をすることにします。

    EDIROL WAV/MP3 RECORDER R-05 R-05EDIROL WAV/MP3 RECORDER R-05 R-05
    (2010/04/23)
    エディロール

    商品詳細を見る
    録音機として申し分ないです。使いやすいですし
    重厚感もあってとてもオススメです。


    ドラムレッスンに通い始めて、もう一年が過ぎました。
    まだまだですが、少し叩ける様になってきて
    練習するのも楽しくなってきました。

    ただ、どんな感じに聞こえてるのかは、叩いている時には分からないので
    録音して反省会をしています。
    いつも凹んでいます ><

    一度2000円くらいのものを使っていたのですが、
    ピークの調整が微妙だったのと(音が割れるのね)、
      やっぱり音がイマイチだったので、
      スクールの先生にオススメを聞いて選びました。



      大きさも大きすぎず、かといって作りもしっかりしているので
      重厚感もありかっこいい感じです。
      使い方も難しくなく、初心者の私でも困りませんでした。
      まだ使いこなせていませんが、いろんなことが出来るようです。

     とりあえず、練習の時の音だけ確認したいときは重宝しています。
     ちなみに、手順やら雰囲気など記録したいときにはビデオまわしています。
        (ビデオの方はまたの記事で)

      
     

    テーマ : ドラム
    ジャンル : 音楽

    Vert et Blanc ヴェールエブラン

    今日は池上にある、オススメのビストロについて書きたいと思います。

    Vert et Blanc  ヴェール エ ブラン

       HP:http://r-vb.com/

      最近では、それほど外食はしないのですが
      それでも外で何か食べようかなというときに寄らせてもらってます。

       家庭的なお店で、食事も美味しくてオススメです。

      私のお気に入りは
       
        マッシュルームとチーズのオードブル


        フォアグラのポアレ


        子羊のハンブルグ(ハンバーグね)


       あとデザートのカヌレもオススメです。

      久が原のコーヒーソレイユさんもここのカヌレを買っています。

     いつもオススメが黒板に書いてあり、
     その時々で色々な食事を楽しませてもらえます。

     お酒はワインが多いですが、ビールもありますし
     リキュールやブランデーもあります。

     池上ではこのようなお店はとても少なく貴重なお店です。
         (古くからの門前町なので、近くに本門寺あります)

       ランチもやってますので、機会があればどうぞ!

    テーマ : おいしい店紹介
    ジャンル : グルメ

    ついにMBA購入

    今まで、iPadとネットブックで仕事してましたが、物書くにはiPadでは不便だし、ファイル移動も面倒で、かといってネットブックはかなり重たくなってしまってるのでストレスマッハになるので、新しくノートパソコン買う事にしました!

    そんでもって、どうせならもうMacで揃えてしまえ~と考えてMBAにしました!!
    ちなみにこいつです。

    Macならではの雰囲気と、やっと慣れてきたMacの操作。お気に入りです。

    こいつでとりあえずたまってしまった(貯めてしまった?)仕事をかたずけないと。。

     <後日談>

     シェルケースは買ったのですが、それごと入れられるケースを探していました。



    これがかっこ良くて、気に入ったので
    ちゃんと入ることをお店で確かめてから購入してきました。

    いれた感じはこんなです。

    テーマ : Apple
    ジャンル : コンピュータ

    ジョーバ

    ついでに、ダイエット関連の話題も一つ。

     サイドバーのプラグインにも入ってますが、ただいまダイエット中です。
       (どんなに食べていてもダイエット中なんです^^;)
      それとプロフィールのアバターはイメージです。(注
       こんなに細けりゃダイエットなんて考えもしませんて。。 

    色々と運動を取り入れていますが、その中でも割と便利なのがジョーバです。
     その他にもWiiとかドラム?とかやってますがそれはまたの機会に紹介しますね。

     とりあえずジョーバです!



    最初はなかなか上手く乗れませんでしたが、いまではながらジョーバが
    できるようになりました。
    ジョーバの一番気に入っている所は、なんといっても便通です。
       重要な事ですから 二度 いいます! 便通です。
       色々なコースがあるのですが、どれを選んでも効果がある感じです。

    iphone使ってるんですが、最近読んでる「一日7秒で腹は凹む」という本に
    おしっこの重要性がかいてありました。しっかり水分とってしっかり排尿する事で
    体の老廃物をしっかり出して体の調子を整えていくという事ですが、同じように
    便通にもその役割があるはずです!  (四回もいっちゃった。すいません。。)

    ということで!? ジョーバには一日一回は乗るようにしています。乗らないと
    何となく体が重いような感じです。

    できれば二回乗りたいのですが忘れる事もしばしば ><;

      しっかり使って、しっかり体重落としていきたいものです。


    テーマ : ダイエット・美容・健康
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    コーヒーとチョコレートケーキ

    本当は夕飯の後は食べてはいけないのですが。。
    今日はコーヒーの他に、この前もらったチョコレートケーキを頂きました。


    チョコレートケーキはうかい亭のお土産。

    ちなみにコーヒーは昨日のブログにも登場した。コーヒー屋さんの豆です。

        こちら → 久が原のコーヒー ソレイユ

      通販でも豆の販売行っています。私はもっぱらお店に伺う方ですが。。

     今うちにあるコーヒーは
      ソレイユさんのフレンチロースト(しっかりとした苦みが好き。)
      とネスプレッソのコーヒー達です。
          ネスプレッソについてはまたの機会に書きます。

     ともかく近くにコーヒー屋さんができて、コーヒー淹れてもらってるのみてると
     自分でもやってみたくなってしまい。一式買ってきました。
        といっても全部で1000円もしないんですが。。。

      実際自分でやってみるとお湯注ぐのが難しい。
      専用のジョーロみたいなやつを使えば
      もう少し楽なのかもしれないけど、
      細く注ぐのと真ん中に注ぐのがうまくいかない。

       最初の蒸らしの加減も微妙だし、なかなか奥が深いです。
       間違えて端っこにお湯を注ぐと水っぽくなるし。。

      もうすこし研究が必要なようです。
      またおいしく淹れられるようになったら記事かきますね。

    テーマ : cafe
    ジャンル : グルメ

    FC2プロフ
    FC2カウンター
    池上線飲食店情報
    よろしければ参加お願いします
    リンク
    ダイエット!
    体重とかの推移
    最新記事
    カテゴリ
    最新トラックバック
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ブログ
    47564位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    写真ブログ
    9363位
    アクセスランキングを見る>>
    ブログ村
    にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 大田区情報へ
    にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 70kg台)へ
    にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    あし@
